2015年04月15日

ちょっとだけ保母さん

今朝、ゴミ出しから帰ってきたらお隣りさんがうちの前に。
「どうしたの?」と聞くと、ご自身が体調不良で、上の子供さんを保育園に連れて行くちょっとの間、下の子を見ていてもらえないかとのことでした。
朝いちで急いで出かける用事もないし、ほんの数十分のことなので全然OKとお引き受けをしました。

こうして、臨時で10ヶ月の女の子、Sちゃんの保母さんになりました。
なにせ、お隣りさんなのでうちにもしょっちゅう遊びに来ているし、顔も合わせるし、初めての人に預けられるよりはSちゃんもちょっとは安心してくれたのかな。
でも、お母さんはいないし、部屋の中も自分の家とは違うなぁと感じたのか、きょろきょろしていました。
改めて思いました。赤ちゃんって、かわいいですよねー。
あったかくて、やわらかくて。
うちの子も、こんな頃があったっけ?と、懐かしく思いました。



Posted by ドル子 at 10:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。